2015年3月19日

この梅林、ホントに七分咲き!?(青谷梅林)

 バイクの修理が完了した3月15日、行ってきたのは京都府城陽市の青谷梅林
 今年8回目・通算66回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは、今が旬の観梅です。
 
 大阪の我が家からは、中央環状線(府道2号線)を北上し国道1号線へ入ります。
 途中、国道307号線へと右折し、そのまま走ると目的地でした。
 走るという意味では、もうひとつ面白くない道ですね。














 天気はイマイチなれど、結構楽しみにしてました。
 なにせ1万本の梅の木ですから!
 しかしながら、着いてみるとこのとおり・・・三分から五分咲きというところじゃあないか!
 

Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 もちろん、そこそこ咲いてる木も写真の様にあるにはあるんですが・・・それでも満開まではいかず。
 しかし、10本もあったっけ!?


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 梅まつり会場そばの梅林にいたってはこのとおり。
 全くもって楽しくない・・・「こりゃ、1週間早かったな。」というのが感想です。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 それでも何とか楽しもうと頑張って撮ったのが以下の写真。
 まぁ、無理やり景色を切りとっただけですけどね。




Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 みなさん、青谷梅林の見頃はきっと今週末ですよ!
 ワシも週末には再び何処かの梅林を目指すことと思います。


Nikon D3
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)