2015年3月8日

旨チョコ十傑 2014-2015

 この秋から冬にかけて食べたチョコの中で、もう一回食べたいと思うものをセレクトしました。

 先ずはホルン ミルクショコラ
 発酵バターのコク深さがちょっとした苦みあるチョコ菓子感を演出。
 甘すぎず、次から次へと食べたくなる一品。


Apple iPhone 5s





 続いて定番の霧の浮舟
 これは語ることは何もなし、皆さんの方が詳しいでしょうし。
 常備しておきたい美味さです。


Apple iPhone 5s





 ダース ガナッシュ
 ガナッシュクリームが効いていて、チョコケーキを食べてるかの様。
 冬季限定です。


Apple iPhone 5s





 こちらはナッツ&チョコMIX
 ナッツそのものは味ナシなんですが、一緒に入ってるキューブ型のチョコが美味い!
 チョコだけで売ってくれないものか・・・


Apple iPhone 5s





 ガーナトッポは他のトッポよりゴツイ!
 これだけゴツイと食べごたえあります。
 もちろん味はガーナなんで、不味いはずがありません。


Apple iPhone 5s





 リピート率の高い極バームクーヘン
 これのどこがチョコと思うかもしれませんが、ホワイトチョコを練り込んであるのです!
 その旨さ、ホテルのバームクーヘンにも引けを取りません。


Apple iPhone 5s





 このルマンド プレミアムは、探してるのに見つからない。
 ルマンドというだけでも旨いのに、その旨さをさらに上回ります!
 誰か、売ってたら教えてください。


Apple iPhone 5s





 マジカルチョコリングは有名ですよね。
 アンティークのこの銘菓、忘れた頃にコンビニでも売ってたりします。
 次はいつ店頭にならぶんだろうか!?


Apple iPhone 5s





 そしてチョコで包んだカントリーマアム
 普通でも旨いカントリーマアムをさらにチョココーティング!
 チョコ感全開で幸せになれます。


Apple iPhone 5s





 最後に紹介するのはころ~んとからふる くちどけカカオです。
 チョコ柿ピーなんですが、ちょっと高級感あるつくり。
 これもチョコ度が普通のよりパワーアップしてて、チョコをメインに味わえます。


Apple iPhone 5s





 以上、旨チョコ10傑でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)