2015年2月26日

和歌山のラピュタ!?(加太砲台跡)

 前回の続きです。
 和歌山市森林公園を出て10分強で次の目的地に着きました。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5











 ここは和歌山市にある加太砲台跡
 旧日本陸軍の由良要塞の一部、加太・深山地区になります。









 ではさっそく砲台跡へ向かいましょう。
 下の写真にあるとおりのレンガ造りの道を登っていきます。
 天気が悪かったこともあり、雰囲気ありますねぇ。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そして10分ほどで到着!
 海の向こうに見える友ヶ島地区の方が有名ですが、ここも結構イイですよ。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 足元を見ると弾薬庫跡が。
 中は真っ暗です!


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 トンネルの中からの景色もラピュタっぽい!?


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そして中央部。
 ここにもかつては2門の砲台があったんですねぇ。
 奥の階段を登ると・・・


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 そこには海が広がっていた!
 これは最高のビューポイントですよ、たくさんのスイセンも咲いていましたし。
 晴れていたらなぁと残念で仕方がなかったです。


Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 この時点ですでに17時30分!
 慌てて帰ろうとしたものの、紀ノ川広域農道経由で帰る道を選択してしまったのが失敗でした。
 広域農道を走り始めた頃にはすでに真っ暗!!
 電灯もない山の中を30kmも走るのは怖すぎる・・・タヌキがのんびり道を横断していて、危うくひきそうに!
 その後、橋本市から河内長野市に入り、大阪外環状線と国道309号線で北上して帰宅。
 すでに19時40分でした。
 まぁ真っ暗な山の中を無事に帰れたから、良しとしておきましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)