2014年9月15日

完熟ぶどうは最高!(巽農園)

 今週は我が愛車アドレスV100の駆動部分からの異音が大きくなってきたため、バイク屋に預けてツーリングはお休み。

 この土曜日は息子チビケンと一緒に柏原市まで7km強のサイクリングをしてきました。
 といってもチビケンはママチャリの後ろに乗っかってるだけですが。
 目的は山常園というぶどうの直売所で、今年最後と思われる美味いぶどうをゲットすること!





 それにしてもエエ天気です。
 サイクリングやツーリングには最適な天気ですね。









 Google Mapのナビ機能をあてにして走ってたんですが、何をトチ狂ったのか入力した住所と異なる場所にある山常フドウ園というところに到着。
 ここは関係者の自宅か?など混乱していたのですが・・・たんなる大きな家でした。
 チャイムを鳴らしていいのかどうか悩んでいたら、丘の上のぶどう畑で作業されている老年の男性がおられたので声をおかけした次第。

 この方はぶどう畑巽農園のオーナー。
 急な訪問にも関わらず、どこかでぶどうを買うことができないかと尋ねると、畑のぶどうを鎌で切りとって2房まるごと味見させて下いました!ウヒョー
 「隣の街くらいから自転車で来る人はおるけど、そんな遠くから来たというのはおらん」とサービスして下さったようです。

 「いま残ってるのは完熟やからな」とニコニコ顔で仰る巽さん。
 チビケンとウマ!ウマ!と食べてましたが、全部食べれるはずもなく持って帰ることに。
 さらに今期も最後だからと安価で巨峰とベリーAを4房も売って下さった!オォー









 「来年は事前に電話して、ママも一緒においでや~」とありがたくも仰って頂き、気分よく自宅への途に就きました。

 しかし・・・さすがに自転車の籠に入れて持って帰るのは至難の業。
 帰宅したらこの通り、たくさんのぶどうが落ちてしまって。
 「しゃあないなぁ」と言いつつ、さっそく喜んで3人で食べちゃいました。

 さすが完熟!
 どれもこれも、酸味がなく甘くて最高に美味かった!









 このチビケンの顔・・・どれだけ美味いか分かって頂けるかと(笑)









 そして夜には花火を楽しみ、今年の夏も過ぎていくのでした。
 早くも来年が楽しみです。



撮影機材 :Apple iPhone 5s  Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)