2014年9月7日

出たぁ!河童は実在する・・・(辻川山公園)

 昨日、兵庫県福崎町へ行ってきました。
 目的は・・・そう、表題の通り 河童を見るために です。
 今年33回目、通算45回目の小型二輪車(原付二種)でのツーリングのはじまりはじまり~



 今回のツーリングは片道115km、往復230kmの100ccのスクーターとしては長距離ツーリング。
 府道2号の中央環状線から国道176号線へ。
 西宮北インター近くで県道82号線に入り、県道17号線を経由して西へ向かいます。
 途中、道の駅とうじょうで休憩。
 さらに西へと愛車アドレスV100を走らせ、県道75号線、県道85号線、国道372号線、県道371号線、県道23号線と、ひたすら西を目指します。
 そして辻川山公園に到着したのは11時40分頃でした。









 駐車場のすぐ横に、目的地のため池が。
 ん?池の奥になんかいますねぇ。









 いましたよ~こいつは兄の河太郎(ガタロウ)
 皿の水がなくなって、固まって動けないのだそうです。









 そうこうしているうちに12時になりました。
 20人くらい集まって、今か今かと待っていたんですが、何も起こりません。
 みんなが諦めて帰りかけたその時、ため池の中に動きが!









 現れたのがホンモノの河童!?
 こいつが弟の河次郎(ガジロウ)で、30分おきに池から現れます。
 ヌメヌメしててキモイ(笑)

 現れたと思ったら、すぐに沈んでいきました・・・
 これで終わりなのか!?  あっけなかった・・・と思ってたら、再び出てきた!

 みなさん、河童は二度現れます!









 この公園の周辺には花畑があったり、ご当地名物の店や柳田國男の生家があります。
 ゆっくり回りたいところですが、すでに12時15分・・・さっさと帰らんと雨に降られそうなんで、緊急発進!

 ハラ減ったんで、道の駅とうじょうで軽食を。
 両方とも普通に美味かった。










 そこから急いで帰ったものの、予報通り西宮から宝塚の辺りで雨に降られました・・・
 そして4時間後に帰宅。
 出発は8時15分、帰宅は16時20分・・・やっぱり疲れますねぇ。

 おみやげは山田錦のポンセン道の駅とうじょうのオリジナル品です。
 あっさりしてて、せんべい味のポン菓子というところでしょうか。




撮影機材 :Canon PowerShot S95
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)