2014年9月20日

星をもとめてはみたものの・・・(るり渓温泉ポテポテパーク)

 前回アップした犬甘野の郷を後にし、車で目指したのはるり渓温泉ポテポテパーク
 そう、この日は京都の山の中で関西最大の天文イベント・星をもとめての開催日なのでした。









 現地にはあちこちにのぼりが立っています。









 メイン会場では、ちょうど集合写真を撮ろうとしているところでした。









 天体望遠鏡メーカーのブースで、楽しそうに望遠鏡を覗く息子チビケン。









 駐車場の片隅には、自前の望遠鏡を持参された方々が!









 暗くなってからが楽しみやなぁと思ってた矢先に事件が!

 先に夕食を撮ろうと温泉のレストランで空きを待っていた際、遊具で遊んでいたチビケンが唇を噛み切り大量出血!
 チビケンは「星観たい~!」と泣きわめいてましたが、飯も食えない状態で現地におれるはずもなく。
 そういう訳で、肝心な天体観望には全く参加できずに帰宅と相成った次第です。

 途中、家内ミッチの実家が近かったので寄り、薬を塗ったりと迷惑をかけてしまう始末。
 まぁ義父母は突然の孫の訪問を喜んでいましたけど。
 チビケンは義父母宅で遊ぶこともでき、落ち着いたみたいでした。





 残念な結果とはなりましたが、また来年訪問したいと思います。
 100円で買ったこのDVDとオマケの写真が唯一の思い出となりました・・・



撮影機材 : Nikon D3  AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D  SanDisk Extreme 8GB CF Card
編集ソフト: SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)