2014年8月6日

やっと買えた吉野杉の割箸(奈良県天川村・黒滝村・下市町)

 面不動鍾乳洞を楽しんだ後、山を下ると洞川八幡宮がありました。
 ここでは天照皇大神・八幡大神・熊野大神を祀っています。



Nikon D50  AiAF Nikkor 50mm F1.4D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5










 麓には洞川が流れています。
 先日の五代松鍾乳洞もすぐそばを洞川が流れており、駐車場で名水の採取ができるようになっていました。
 それもあってか、水質は非常に綺麗に思えましたよ。



Nikon D50  AiAF Nikkor 50mm F1.4D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 黒滝茶屋に戻った我々は、昼食を頂くことに。

 やはり奈良ですから、柿の葉ずしは外せませんよね~
 ひさびさに食した柿の葉ずしは美味でした。


iPhone 5s(645 PRO MarkII)  SILKYPIX Developer Studio Pro 5







 そして今回こそはと探し出した吉野杉割箸の無人販売所
 写真の場所は以前の記事に追記してあります。


iPhone 5s(645 PRO MarkII)  SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 200円のと300円のとの違いは何かといいますと、箸の長さでした。
 今回はこんなに安価なのに悩んだ末に200円のを一袋購入、家族へのお土産としたのでした。


Canon PowerShot S95  SILKYPIX Developer Studio Pro 5





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)