2014年8月22日

水族館を満喫できたのは息子だけ(琵琶湖博物館)

 前回、草津へ行って食事を愉しんだお話をアップしましたが、目的は琵琶湖博物館
 カイツブリのヒナを観るのが本来の目的なのでした。

 昼食後に到着した琵琶湖博物館には常設展で3つのゾーンがあり、そのうちの1つが淡水専門の水族館なのです。
 到着したら、さっそく嫁はんのスマホをぶんどって撮影を始めた息子チビケン。









 むっちゃくちゃ喜びながら、1つの水槽で10枚くらい撮りまくり!









 そうこうしているうちに、お目当てのカイツブリを発見!









 テレビで観たのより、ちょっと大きくなってるみたい。
 ヒナの成長は早いですねぇ。









 「ママー、観てー!」「パパー、来てー!」ってな具合で連れ回されて、親はクタクタ・・・。









 そして終了間際、「お前はホンマに4歳児か!?」と言わずにはおれないくらいの撮りっぷり。









 どれだけ満喫したかは、この写真を見ればわかって頂けるかと思います。



撮影機材 :Nikon D3  AiAF Nikkor 50mm F1.4D  AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5  NeatImage 6.1 Home Edition






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)