2014年7月20日

ニセもんでもイイものはイイ!(ルーブル彫刻美術館)

 今朝行ってきたルーブル彫刻美術館は、10数年ぶりに訪れた懐かしの場所。
 今年26回目・通算38回目の原付二種ソロツーリングは、ツーリング復帰後初の三重県です。







 7時前に自宅を出発し、目的地に到着したのは9時20分ごろ。
 久々に往復200kmコースです。
 相変わらずミロのビーナスサモトラケのニケが並んでいるのは壮観だ。


撮影機材:ニコン D50 / AiAF Nikkor 20mm F2.8D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 入口から駐車場に行くと、実はビーナスとニケがもう1体ずついたりします。
 おまけに自由の女神まで・・・


撮影機材:ニコン D50 / AiAF Nikkor 20mm F2.8D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 そして駐車場の片隅には、帰るの演奏隊が。
 これも何かのレプリカなのか!?


撮影機材:ニコン D50 / AiAF Nikkor 20mm F2.8D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 また、併設して大観音寺というどこの宗派かわからないお寺さんがあります。
 近くで観るには拝観料が必要なので、貧乏ライダーとしては外からちょっとだけ拝見するに止めます。


撮影機材:ニコン D50 / AiAF Nikkor 50mm F1.4D
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 とにかく超贅沢な指向を感じてしまう両施設、一度は訪れるのも良いのではないでしょうか。
 今回は懐かしさで再訪しただけですが、次回訪れる時は大観音寺にも入山してみようかと思っております。
 ルーブルの方には入らんのかって?
 以前入館したことがあって、二回も入らんでもえぇかと思った次第でありますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)