2014年6月21日

大雨で断念・・・(道の駅いながわ)

 天気が悪くなるというのは判ってましたけど、出かけてしまいました・・・
 今年22回目、通算34回目の小型2輪車ツーリングは、兵庫県猪名川町の道の駅いながわを目指しました。
 この道の駅の近くには、屏風岩多田銀銅山、そして猪名川天文台などがあります。







 そんな観光地を回ろうと思ったものの、このとおり・・・我がアドレスV100は軒下に避難中。


撮影機材 : iPhone 5s(645 PRO MarkII)
編集ソフト : SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 猪名川町に入ったころから雨が降り出し、道の駅に着くころには土砂降りの大雨!
 びっちょんびっちょんに濡れちゃいました・・・雨がっぱを持ってくればよかったと後悔しても後のまつり(涙)







 まぁ嘆いていても仕方ないので周りを見渡すと、こんなのぼりを発見!


撮影機材 : iPhone 5s(645 PRO MarkII)
編集ソフト : SILKYPIX Developer Studio Pro 5








 冷えた身体に温かいモノを、という訳でをひとつ頂きました。
 店頭にて小さな炭火コンロで焼いている杵つき餅(100円/ヶ)ですよ~


撮影機材 : iPhone 5s(645 PRO MarkII)
編集ソフト : SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 なんだか小惑星みたいにゴツゴツしていますが、味は素朴でした。
 中のあんこもあっさりしたもので、さっと食べれましたよ。







 雨が小降りになってきたので、今のうちにと帰る準備をしていると、こんな石像が。
 ゆるキャラ、ホントにどこでもいるんですねぇ。


撮影機材 : iPhone 5s(645 PRO MarkII)
編集ソフト : SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 そういう訳で、そばソフトクリーム十割そば牡丹鍋などを食べることなく、観光地を巡ることもなく帰宅の途に。
 再訪問をそのうちにと考えております。







 写真は昔、猪名川天文台のすぐそばで撮った天の川の夏の大三角周辺。
 フィルム時代は、こんな風に赤い散光星雲が当たり前のように写ったもんです。


撮影機材 : F3/T  Ai Nikkor 28mm F2.8S  エクタクローム E200(+3増感)  NEWポラリス赤道儀
編集ソフト : Photoshop Elements 2







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)