2014年6月4日

花の郷の菖蒲(滝谷花しょうぶ園)

 前回の記事の続きです。
 滝谷花しょうぶ園を訪れたワシは、スイレンを楽しむことができずガッカリ・・・
 他の花を楽しもうと、気分を切り替えます。

 しかし、やはり他の花もあんまし咲いてないんですよね。
 菖蒲の花が咲き誇るのは6月15日頃だそうで、2週間もまだ先。
 それでも探すと、少しだけ咲いてました。
 それらの花をどうぞ。






Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 他にもアジサイがほんの少しだけ咲いていました。
 小さいのはコアジサイと言うそうですよ。




Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 そして、この花の名前はなんだったか・・・
 忘れちゃいました。


Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 身体の疲れがとれたころを見計らって帰宅の途に就きました。
 渋滞も小型二輪車なら関係なしです。
 予定よりも早く、といっても30分も早くはなりませんでしたが、帰宅することができました。

 今回は病明けということもあり、やっぱし疲れましたね。
 収穫も少なく、もうちょっと近場にしとくべきやったかもしれません・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)