2014年6月1日

スイレンが満開?(滝谷花しょうぶ園)

 先日テレビで放送していた情報を元に、スイレンを求めて滝谷花しょうぶ園へ向かいました。
 そして今年19回目・通算31回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは始まりました。







 大阪方面から奈良へは国道25号線を東へ向かうのですが、途中で同じく小型二輪車と遭遇。
 小太りなオッサンが乗ってたんですが、これがフル改造車。
 ストレートで思いっきり離されて、ショック・・・ちょっと複雑な思いのまま奈良を東へ走っていきました。

 そして自宅から2時間弱、病明けの身には少々しんどかったものの無事到着。
 それにしても、全然花が咲いてないじゃないか・・・


Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 入園料800円を払って(高い・・・でも次回の無料入場券も頂きました!)さっそく入園。
 情報のあった池を探してみると、ありました!


Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 しかしながら・・・スイレンってたしか午前中に咲くんじゃなかったか?
 到着は16時前ですよ、あなた。
 ほとんどの花はつぼみに戻っていましたとさ(涙)


Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 それにしてもハスと比べると小さいですね。
 白いのばっかしでつまらんなぁと眺めていたら、ピンクの花もありました!
 でも、花は閉じかけてましたけど。


Nikon D50
AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 とりあえずスイレンは観れましたが、なんか全然物足らんなぁ。
 そういう訳で、次回に続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)