2014年4月20日

キョウリュウジャーのファイナルライブツアーに行ってきた

 といっても、もちろんですが息子チビケンのお供にです。
 決してワシが率先して行ったわけではないことを言い訳させて頂きます。
 どちらかというと、嫁はんが勝手にチケット購入してたんで行った次第なのですが。

 昨日の13時前にオリックス劇場に到着。
 前にある公園で、えらい行列になってました。







 13時を過ぎると入場開始。
 多くの人がさっそく物販店にて購入に走り、劇場内は結構ガラガラ状態。







 この手のイベントでは、絶対に双眼鏡を持っていくべきです。
 それも小さいのはダメ!暗くて観にくいこと、この上ないですから。
このくらいの双眼鏡は用意してくださいね。







 それで実際のライブなんですが、非常に楽しめましたよ。
 1部がテレビの最終話の続きの劇で2部がトークショウでしたが、2部は正直なところマニアでないワシには不要ですね。
 その分劇をもっと長くしてほしかった。
 チビケンに至っては、ホンモノの俳優たちが変身してキョウリュウジャーになったら、興奮して飛び出していきそうに。
 押さえるのが大変でした・・・

 双眼鏡を持って行ったおかげで、引きと寄りが楽しめて、まるでテレビで観てるかのようでした。
 もともとの劇の出来が思った以上に良かったのは言うまでもありません。
 そのあたりは写真や動画の撮影禁止なので撮ってませんので紹介できないのが残念・・・
 どうしても観たい!という方は、後日発売の今回のライブのDVD を購入することをおすすめします。
 しかも、大阪での千秋楽が録画されるとのこと!
 昨日の劇中でも、大阪ネタも結構披露してくれました(笑)
 ちなみに内容がよかったので、我が家でも嫁はんが購入する!と宣言しておりますねぇ。
 今回の劇は100年後のお話にも繋がっているんですよ。





 そういえば2部で行われた全員参加の入場券番号抽選会では、我が家は2つも当選しました!
 といっても結構な数の人が当選してましたが。
 それが下の写真の下敷きです。
 アミィとノッさんがそれぞれ当選番号を引いてくれました!







 裏っかわはこんな感じ・・・ノッさん、いらんし~(笑)

 一番下のパンフレットは買うに値しないものでした。
 だって、ファイナルライブツアーのことが全く記載なしですよ!
 これで1000円とは・・・orz


Apple iPhone 5s(645 PRO MarkII)
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






 こういうイベントには初めて行きましたが、なかなか楽しかったです。
 これで見納めとは・・・残念。
 戦隊モノってチビケンと一緒に最近観だしたんですが、その中でもキョウリュウジャーが一番面白かったです。
 トッキュウジャーはイマイチ良さがわかりませんねぇ。





               

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)