2014年2月23日

五分咲きの梅(岡本梅林公園)

 梅の花の開花情報を検索すると、和歌山以外ではまだ「咲き始め」か「つぼみ」ばっかし。
 しかし1ヶ所だけですが「5分咲き」のところが兵庫県にありました。
 それが岡本梅林公園
 そういうわけで今年4回目、通算16回目の原付二種スクーターによるソローツーリングのはじまりはじまり~





 大阪の我が家から現地までは1時間30分ほど。
 今回は国道43号線や2号線という主要幹線道路の為、前回のツーリングの様なえらい目には合うこともありません。

 近くまで行くと、こんなのぼりが道路のあちこちに立っています。
 実は、今日23日が梅まつりだそうです。
 午後3時までだそうなんで、お近くの方は是非行ってみて下さいね。







 岡本梅林公園には駐車場はありませんのでご注意を!
 僕は最寄りの岡本八幡神社の駐車場らしき場所にスクーターを置いて行きました。
 もちろん、神社にお参りもさせて頂きましたよ。







 岡本八幡神社から岡本梅林公園までは徒歩3分もかかりません。
 ホントは岡本(梅林)公園というそうです。







 ここは山の斜面につくられた公園です。
 園内に入ってからも、上へ上へと登っていきます。
 梅の開花はまだまだのようですね。







 実際にどれくらい開花してるかというと・・・それは以下の写真で確かめてみて下さい。









 というわけで、まだまだ3~7分咲きというところでした。
 ただ、その中でもこの場所が比較的梅の木が集中していて楽しめますね。
 そして何といってもまだまだ5分咲き、満開に向けてこれからです。







 公園内を上まで登ると、神戸の街並みが楽しめます。
 ここからなら、夜になると100万ドルの夜景も楽しめるんでしょうねぇ。





【撮影機材】
 Canon PowerShot S95 / Apple iPhone 5s(645 PRO MarkⅡ)
【編集ソフト】
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)