2014年1月12日

冬ボタン(長谷寺)

 この連休、今年1回目のツーリングを企てていましたが昼まで寝てました・・・
 そういう訳で13回目の原付二種ソロツーリングは、15時出発!
 1年半ぶりに到着したのは16時10分でした。













 すでに日も傾き寒い寒い。
 それでもテレビで紹介されていた冬ボタンを目指します。







 登廊(のぼりろう)のすぐ右横に冬ボタンは栽培されていました。
 数は結構ありますね。







 先ずは白いボタン。







 そして赤紫のボタン。







 最後にピンクのボタン。







 そうこうしてる内に16時半を回ったので、さっさと帰ります。
 境内には30分も居たのかな?
 入山料500円、駐車料200円も払ったというのに・・・







 おみやげを買って帰る途中、長谷寺の近くを流れる川の上にて。
 思いついたら即実行できるスクーターでのツーリング、ええもんですよ~







 そして長谷寺参道で買った名物草餅。
 店頭で1つから焼きを入れて売ってくれます。







 あんこが入ってて旨い!
 もちろん出来立てを店先で食べる方が旨いですけどね。







【撮影機材】
 カメラ:PowerShot S95
【編集ソフト】
 各種補正:SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)