2013年11月17日

潜水艦のオンパレード(潜水艦桟橋)

 先月、父方の祖父母の33回忌に呉市へ行った際に大和ミュージアムに寄った件は先日アップしました。
 その翌日、法事会場へ向かう途中で少しだけ海上自衛隊の艦船を観ようと車を停めたのがここ。







 この日は艦船数が多かった気がします。
 下の写真には潜水艦だけで4隻も。







 そして向かって左側にはこの船が。
 音響測定艦「はりま」と思われます。







 向かって右側にはこちらの艦船たちが。
 一番左の艦は練習艦「しまゆき」、女性艦長で有名ですかね。
 左から2隻目は、同じく練習艦「せとゆき」です。







 そして、それらの前で記念撮影中の息子チビケン。
 前日の大和ミュージアムでの興奮が強かった為か、ここではイマイチ盛り上がらずでした。




 フィリピンの災害援助もあってか、一般公開も中止になっていました。
 ヘリ空母型の護衛艦も2隻観たように思います。
 写真が撮れる位置に停泊してなかったのが残念ですが。

 京阪神ではなかなかこんなに沢山の艦船を一度に観ることはできません。
 数年前に訪れた時も大して観れませんでしたので、今回は満足できましたよ。


【撮影機材】
 カメラ:Nikon D3  レンズ:AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
【編集ソフト】
 各種補正:SILKYPIX Developer Studio Pro 5


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。時々のぞかせて頂いています。
    お子さんの成長ぶりを見ていると気分がすっと安らぎます。

    さて今日は、コメントがちょっと場違いなんですが・・・
    Eテレのリクエスト「お願い!編集長」でついに『うたっておどろんぱ!』再放送決定のお知らせがありました。

    2014年1月11日(土) 午後4-5時 (他三本の15分番組とともに放映されます)
    *2005年10月29日放映「なんでもダンス!」全編オドロンファイターの回です。

    ぜひ皆さんで楽しんでください。
    最初はビデオテープで見ていたのが今はブルーレイやHDDですね。

    返信削除
  2. 御無沙汰しております!
    そうですか、再放送がまたあるんですね、情報ありがとうございました。
    録画予約を忘れんように気をつけます。

    それにしても・・・たしかにこの10年でビデオテープからDVD-R、BD-Rとメディアがどんどん変わってますよねぇ。
    プラスもビデオで撮ってた記憶があります。

    返信削除

人気の投稿(全期間)