2013年12月20日

ポアール・アントレ

 先日の更新でも記載しましたが、今月はイベントが多い。
 今回もスイーツの紹介です。

 今シーズン食べたケーキの一番高価なお店がポアール・アントレ
 あべのハルカス近鉄本店の地下にある店舗です。







 先ずはショコラ・ベア
 この見た目が可愛らしいケーキは、もちろんチョコムース。






 こちらは雪マルマ
 決して雪ダルマではありません。
 チーズクリーム風味かと思いきや、ホワイトチョコムースでした。






 そしてメインを張るのはこちら和栗のモンブラン
 なんと800円近い値段!
 恐ろしくクリームが栗でした・・・。






 最後にふつうのモンブラン
 ぜんぜん普通じゃないですよね、この形は・・・。
 外側がマロンペーストで、中にはカスタードクリームと生クリーム。






 このお店のケーキは見た目で楽しませてくれました。
 お客さんに出すのにはいいかなと思いますね。
 ただ、味は中の上というところでしょうか。
 他にもいろいろなケーキがありますので、試してみたいと思います。


【撮影機材】
 カメラ:Nikon D3  レンズ:AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D

【編集ソフト】
 各種補正:SILKYPIX Developer Studio Pro 5



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)