2013年11月16日

戦艦大和に会いに行く(大和ミュージアム)

 11月の中旬、父方の祖父母の法事の為に里帰りした際に、呉市の大和ミュージアムに寄りました。
 以前から広島に帰った際は、ここには絶対行きたいと思ってました。
 到着が夕方だったので、あまり時間がありません。
 あわてて館内を回ります。







 先ずは戦艦大和
 1/10とはいえ、デカく感じます。







 上から甲板も。







 そして前側へ回って。







 宇宙戦艦ヤマトもいいですけど、やっぱり大和はイイですねぇ。







 その他にも、珍しい零式艦戦62型がありました。
 62型ってこれまで観た事ありません。
 まぁ、見た目は52型丙と変わりませんが。







 これは特攻兵器「回天」
 もはやこれについては何も語るまい、です。







 その後、「船をつくる技術」展示室で遊んでる間に外が真っ暗に。
 隣のてつのくじら館には寄れなかったのが残念でした。






【撮影機材】
 Nikon D3 AiAF Nikkor 20mm F2.8D  AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
【編集ソフト】
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)