2013年12月18日

ケーキと言えば我が家はパステル!

 今月は、ワシの誕生日に長男の7回忌、次男の誕生日に家内の誕生日、そしてクリスマスと行事が目白押し。
 こういう時に人が集まるとケーキを出すことになるんですが、我が家では昔からなめらかプリンで有名なパステルのケーキをふるまうことにしています。
 というのも、ここのケーキは何と言っても1カットが大きいんです。
 しかもプリンケーキやフルーツのショートケーキでは、スポンジにジュースが染みておりパサパサ感が全くない。

 しかし、いつも贔屓にしていた店舗が閉店してしまい、しばらく口にすることがありませんでした。
 パステルのケーキはテイクアウト専門店では売ってないのです。
 今回、パスタ&デザート店を検索すると、比較的近い所に新しい店舗がみつかりましたので久々に購入!





 なんと、大きさが以前の半分に・・・小麦高騰の影響でしょうか?
 価格は以前500円前後で今は400円前後ですから、高級店のケーキと大差なくなってきたなぁ。
 しかし、味は以前と変わらず美味!!





 なめらかプリンもバリエーションが豊富になっていました。
 これもなかなか美味い!




 以前の様には買えないかもしれませんが、これからも利用して行こうと思った次第です。
 みなさん、パステルはプリンよりもケーキですよ。




【撮影機材】
 カメラ:PowerShot S95
【編集ソフト】
 各種補正:SILKYPIX Developer Studio Pro 5


2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    お気に入りのケーキ店が近くにあって良かったですね♪
    息子さんの7回忌、節目ですね、きっと天国から見守ってくれてる事でしょう。

    返信削除
  2. 匿名さん、いらっしゃいませ。

    今月は忙しいです、胃が。
    自分が死んだら会えるのかな、と思う時がちょくちょくありますね。
    まぁだいぶ先の予定ですけど。

    返信削除

人気の投稿(全期間)