2013年11月3日

紅葉は見頃です(高野山)

 昨日の天気が良いうちに出かけたかったんですが、体調不良の為断念。
 そして本日小雨が降る中行ってきたのは和歌山県です。
 8回目の原付二種バイクによるソロツーリングは、ワシにとっては珍しいあのメジャー処の高野山でした。

 とにかく、事前知識なしにニュースで見頃だという情報をたよりに行ってきた次第です。
 まぁ皆さん、とにかく観てやって下さい。







 まず目についたのが、壇場伽藍の端っこにある蓮池の赤い太鼓橋。
 道路から真っ先に気がついた、如何にも撮って下さいというような場所です。







 続いては道路反対側の霊宝館の入口付近。
 12月15日まで、徳川家と高野山という展示を開催中です。







 蛇腹路の周辺の紅葉の色合いが今回は最高でした。
 こういう三色の葉の色が重なり合うところは、どの名所でも綺麗ですね。







 蛇腹路のすぐ横にそびえる東塔
 ここも蛇腹路の紅葉と重ねて撮ると、いい具合ですね。





 今回は事前に金剛峰寺がどこかも調べずに行ったため、肝心なところが観れていません。
 しかも到着後すぐに雨が降り出したので、30分ほどで撤収しました。
 撮影した各場所についても、戻ってから知った次第。
 残念なことをしました・・・まぁ、またの機会に楽しめればと前向きに考えておりますが。

 そういうわけで、何十年ぶりかの高野山レポートでした。


撮影機材:Canon PowerShot S95
編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)