2013年10月5日

フジバカマとアサギマダラ(水尾地域)

 5回目のツーリングは、予告通り京都です。
 昨日、京都市右京区嵯峨の水尾地域へ行ってきました。








 京都は2年半振りなんですが、それにしてもこの水尾地域というのは凄いところでした。
 以前アップした地図のとおり、山の中なんです。
 しかも、峠をひとつ越えた先・・・舗装はされているものの、傷んだ細い道路。
 そして暗い山道。





 途中、保津峡を通過。
 写真には写ってませんが、保津川下りもちょこっと観れました。
 保津川って水が深緑色なんですねぇ。




 着いた先にはこの様にフジバカマの畑が広がっていました。
 休耕田を利用して育てているそうです。






 そして事前情報の通り、アサギマダラが飛び交っていましたよ。





 出発は台風の影響で14時、帰宅は19時30分。
 我が家からは片道75kmを2時間半・・・予想以上に遠かった。
 それでも、スクーターで下道を走ってここまで行けた事が嬉しいのでした。

 また行ける距離が延びました!




 撮影機材:Canon PowerShot S95
 編集ソフト:SILKYPIX Developer Studio Pro 5


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)