2013年9月29日

大阪湾に海上自衛隊の艦船が!(天保山)

 それは日曜日の夕方のことでした。
 友人からの情報で大阪は南港の天保山に海上自衛隊の護衛艦が停泊していることが判明!
 スクーターにまたがって、早速観に出かけました。
 ということで、今回が4回目のツーリングということになっちゃいますかね?

 さてさて、観覧車の裏側の岸壁にそいつは居ましたよ。







  Canon PowerShot S95  SILKYPIX Developer Studio Pro 5  Neat Image 6.1 Home Edition

 護衛艦「いせ」です。
 これは海外ではヘリ空母と思われてるそうですが・・・日本には空母はないとの事。
 よって、あくまでも護衛艦です!





 それにしてもデカい!
 この船尾からのカットを見ると、超巨大タンカーの様ですね。

 せっかくなんで飛行甲板を見たいのですが、高すぎて隣りの建物からでも見えません・・・
 そうだ、ここは天保山!
 観覧車から見ればいいじゃないか、という事に気がつきました。





 おぉ、ヘリがおった!
 甲板上にF-35Bが整列してる姿を想像すると・・・うーん、どうなんでしょね。
 内部の一般公開に間に合わなかったのが残念です。

 それはともかく、自衛隊にはいろいろと頑張ってもらいたいものです。




【おまけ】

 観覧車の窓に反射して写りが悪いんですが、参考までに載せておきます。




 やっぱし空母にしか見えんわ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)